1. 無料アクセス解析

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。


プロフィール

kojizo

Author:kojizo
FC2ブログへようこそ!

30代後半の文房具が好きなおっさんです。 SMITHや丸善、LOFT等に行くといくら時間があってもたりません。 おこづかいの大半は文房具の衝動買いで使ってしまいます。 会社の備品も気に入らないものは自腹で買ってしまいます。 そんなおっさんのLifehacks-カスタム文房具です。 kojizoをフォローしましょう

オススメ!Shop


FC2カウンター


Yahoo!


Yahoo!Web


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ローグル


まとめ
お気に入りのグッズ
★進 化した手帳★手書きのメモを快適にデータ保存!新しいメモ帳スタイルの提案♪人気の理由は... A7 ノート・メモ 【キングジム】ショットノート/SHOT NOTE Sサイズ【黒】 9100クロ 持ち 運びに便利なミニサイズ!デザインフィル CL 修正テープ ミニMIDORI ミドリ 【送 料無料】ステキ文具
手の ひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さいお財布... 【オ ルファ】キリヌーク (1枚切り カッター)209BS 209BS 16cmに広がるコンパクトな定規です!デザインフィル CL マルチ定規 畳んで8cm 送料 無料】趣味の文具箱(vol.19)

文房具系雑誌

最近買った文房具系雑誌で読み応えがあり、面白かった二つを紹介します。

一つ目はCIRCUS 11月号増刊「すごい文房具」です。

便利な文房具から奇妙な文房具まで沢山の文房具が紹介されています。

どれも欲しくなってしまう物ばかりです。

広告がほとんど無く(ほとんどが広告?)、余計な記事も無いので一気に最後まで読むと息切れがしそうです。

日本史、宇宙や地球の歴史に準えて文房具を紹介した記事があり、競合している文房具達(?)が面白く書かれています。

ブングジャムの3人+古川氏の文具の悩み相談では意外と(?)まじめに答えていてためになります。

2011年の手帳、超便利手帳グッズ等も載っています。

多数の誤植があり、HPで修正の表がでていますが、それもまた一興。

お店(東京)の情報も載っているので、この雑誌はスキャンしてスマートフォンに入れておこうと思う。



二つ目は「日経ビジネスAssocie」決定版手帳術2011、いわゆる手帳特集号です。

他の雑誌の特集に比べ、多種多様な手帳(「超」整理手帳もキッチリ載っている)が紹介されているので手帳選びに迷っている人には打ってつけでしょう。

先日、講談社の中の人に使わせてもらった「超」整理手帳のiPadアプリも紹介されています。

iPad、iPhoneをもっていないのでAndroid版も出して欲しいと思う。

特集なのにかなりのボリュームです。特集以外の記事に興味がなくても670円はお得だと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stationeryfun.blog81.fc2.com/tb.php/150-0496d33a


Powered by FC2 Blog