1. 無料アクセス解析

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。


プロフィール

kojizo

Author:kojizo
FC2ブログへようこそ!

30代後半の文房具が好きなおっさんです。 SMITHや丸善、LOFT等に行くといくら時間があってもたりません。 おこづかいの大半は文房具の衝動買いで使ってしまいます。 会社の備品も気に入らないものは自腹で買ってしまいます。 そんなおっさんのLifehacks-カスタム文房具です。 kojizoをフォローしましょう

オススメ!Shop


FC2カウンター


Yahoo!


Yahoo!Web


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ローグル


まとめ
お気に入りのグッズ
★進 化した手帳★手書きのメモを快適にデータ保存!新しいメモ帳スタイルの提案♪人気の理由は... A7 ノート・メモ 【キングジム】ショットノート/SHOT NOTE Sサイズ【黒】 9100クロ 持ち 運びに便利なミニサイズ!デザインフィル CL 修正テープ ミニMIDORI ミドリ 【送 料無料】ステキ文具
手の ひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さいお財布... 【オ ルファ】キリヌーク (1枚切り カッター)209BS 209BS 16cmに広がるコンパクトな定規です!デザインフィル CL マルチ定規 畳んで8cm 送料 無料】趣味の文具箱(vol.19)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Post-it Flags ThinPackを使い終わったら、カッター等で上手く裏側の紙を剥がします。

Post-it Flags ThinPackを分解すると、引き出す際のガイドとフィルム付箋の最後についている台紙が出てきます。

この台紙にPost-itフラッグ詰替え用(ハーフサイズ)を台紙に適量貼付け、ガイドから一枚目を出しておきます。

これを本体の穴からも出して、剥がした裏側の紙又は同じサイズに切り抜いた紙を貼ります。

貼ってはがせるテープや両面テープを貼って完成です。

Post-itフラッグ詰替え用(ハーフサイズ)は若干サイズが小さいですが、問題無く詰め替えて使う事ができ、一枚当たりのコストが安いため、気軽に使う事ができます。



本体を傷付けずに分解するのは難しいので、中のガイドと台紙だけ使って、本体を自分で作ってみました。

本体は、少し丈夫な紙で作るか、補強に透明シール(株式会社Too「仕上げシール」つやつや)を貼ると良いでしょう。

今回は、コクヨ フリーカットメモ「TidbiT」(チビット)で作成しました。

出来上がり寸法は15mm×75mmです。
20090428120920


一つの部品を折って、のりで貼っているだけです。
スケッチ



ガイドと台紙もクリアファイル等で作れば、Post-itフラッグ詰替え用(ハーフサイズ)だけで自作したり、紙の付箋で作る事もできます。
スポンサーサイト

コメント

私は一度使ったものの文字を消して穴から入れています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stationeryfun.blog81.fc2.com/tb.php/100-762e0f0c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。