1. 無料アクセス解析

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。


プロフィール

kojizo

Author:kojizo
FC2ブログへようこそ!

30代後半の文房具が好きなおっさんです。 SMITHや丸善、LOFT等に行くといくら時間があってもたりません。 おこづかいの大半は文房具の衝動買いで使ってしまいます。 会社の備品も気に入らないものは自腹で買ってしまいます。 そんなおっさんのLifehacks-カスタム文房具です。 kojizoをフォローしましょう

オススメ!Shop


FC2カウンター


Yahoo!


Yahoo!Web


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ローグル


まとめ
お気に入りのグッズ
★進 化した手帳★手書きのメモを快適にデータ保存!新しいメモ帳スタイルの提案♪人気の理由は... A7 ノート・メモ 【キングジム】ショットノート/SHOT NOTE Sサイズ【黒】 9100クロ 持ち 運びに便利なミニサイズ!デザインフィル CL 修正テープ ミニMIDORI ミドリ 【送 料無料】ステキ文具
手の ひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さいお財布... 【オ ルファ】キリヌーク (1枚切り カッター)209BS 209BS 16cmに広がるコンパクトな定規です!デザインフィル CL マルチ定規 畳んで8cm 送料 無料】趣味の文具箱(vol.19)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デザインする手帳を使い始めた当初、何でもかんでも詰め込んで、いつもパンパンの状態にしていました。

そして、段々とカバンの中で邪魔な存在になり、あまり持ち歩かなくなっていました。



10月から、会社での肩書きが増えて、月に5、6回程度本社に行くように仕事が変化しました。

本社への移動は電車の一駅で徒歩を入れても片道約10分。

本社での作業は無く、打合せがほとんど。

本社に机、PCなどが用意されているので、持ち物は少なくて良く、財布、定期、IDカードの他に名刺入、手帳、スマートフォン、Wi-Fiルーターがあれば事足りる。

背広のポケットに入れれば、なんとか手ぶらで行き来できる。

ただ、昼休みと続けて外出することがおおいのでWi-Fiルーター、スマートフォンのバッテリー切れ防止にiPod touch、モバイルバッテリー、充電ケーブルも持って行きたい。

昼休みの時間活用にアイデア出し(落書き)にA5ノートと鉛筆も。

そうなると、移動用のカバンがいると思っていると、デザインする手帳があるじゃないかと気付きそれ用にセッティングしてみた。


iPodtouch、Wi-Fiルーター、ケーブル、モバイルバッテリー、時計、テープのり、カットしたニーモシネ、付箋

A5のニーモシネLITE数枚を2/3にカットして挟めば、デザインする手帳と背広のポケットで昼休み+本社での打ち合わせに必要なものを持ち運べる。

ニーモシネをカットする面倒はあるが、とてもスマートになった。

欲を言えば、もう少し背広をスリムにしたい。



スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。