1. 無料アクセス解析

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。


プロフィール

kojizo

Author:kojizo
FC2ブログへようこそ!

30代後半の文房具が好きなおっさんです。 SMITHや丸善、LOFT等に行くといくら時間があってもたりません。 おこづかいの大半は文房具の衝動買いで使ってしまいます。 会社の備品も気に入らないものは自腹で買ってしまいます。 そんなおっさんのLifehacks-カスタム文房具です。 kojizoをフォローしましょう

オススメ!Shop


FC2カウンター


Yahoo!


Yahoo!Web


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ローグル


まとめ
お気に入りのグッズ
★進 化した手帳★手書きのメモを快適にデータ保存!新しいメモ帳スタイルの提案♪人気の理由は... A7 ノート・メモ 【キングジム】ショットノート/SHOT NOTE Sサイズ【黒】 9100クロ 持ち 運びに便利なミニサイズ!デザインフィル CL 修正テープ ミニMIDORI ミドリ 【送 料無料】ステキ文具
手の ひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さいお財布... 【オ ルファ】キリヌーク (1枚切り カッター)209BS 209BS 16cmに広がるコンパクトな定規です!デザインフィル CL マルチ定規 畳んで8cm 送料 無料】趣味の文具箱(vol.19)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぺんてるのDecoPetit(デコプチ)というデコレーションテープを店頭で見かけたので購入しました。



前々からPLUSのデコラッシュが気になっていましたが、ペンケース等には入らない大きさなのでパスして、ユニオンケミカーのLinesを愛用していました。





柄は(クリスマス)ツリーマーク(F)。

テープ巾6mm、長さ4mの使い切りタイプ。

外寸は長さ 約65mm、径 約11.5mmとリップスティックより一回り小さくてペンケースに余裕で入る大きさ。

おそらく、デコレーションテープでは最小でしょう。

MIDORIが修正テープマーカーのサイズ(前記事参照)で作ってくれればもっと小さいのに-。



店頭で見かけた事はほとんど無かったのですが、DecoPetit~DecoPetit6、ウィンターバージョン、キティバージョンディズニーバージョン、匂い付き等々、60種類以上ある様です。(種類が多くて追い切れません。ぺんてるのHPには情報が無いし。もしかして廃版?)

調べてみると2005年のISOTで「ステーショナリー オブ ザ イヤー 2005」グランプリを受賞しています。

実はデコレーションテープの先駆けなのでは?と思うのですが、あまり店頭では見かけた記憶がありません。(ちなみに現在愛用しているエナージェルも2005年には販売されていた事が判った。)

どうも文房具ではなく、ファンシーグッズのカテゴリーに分類されているらしい。



初めて柄物(天地のあるもの)のデコレーションテープを購入して、左手で右から左に引くと柄が天地逆になることに気がついた。(当然といえば当然か。)

デコレーションテープって、ユニバーサルデザインではないんだなと。

Linesのようにマーカーとして使える柄があるといいなと思います。


楽天市場でデコプチを探してみる。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。