1. 無料アクセス解析

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。


プロフィール

Author:kojizo
FC2ブログへようこそ!

30代後半の文房具が好きなおっさんです。 SMITHや丸善、LOFT等に行くといくら時間があってもたりません。 おこづかいの大半は文房具の衝動買いで使ってしまいます。 会社の備品も気に入らないものは自腹で買ってしまいます。 そんなおっさんのLifehacks-カスタム文房具です。 kojizoをフォローしましょう

オススメ!Shop


FC2カウンター


Yahoo!


Yahoo!Web


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ローグル


まとめ
お気に入りのグッズ
★進 化した手帳★手書きのメモを快適にデータ保存!新しいメモ帳スタイルの提案♪人気の理由は... A7 ノート・メモ 【キングジム】ショットノート/SHOT NOTE Sサイズ【黒】 9100クロ 持ち 運びに便利なミニサイズ!デザインフィル CL 修正テープ ミニMIDORI ミドリ 【送 料無料】ステキ文具
手の ひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さいお財布... 【オ ルファ】キリヌーク (1枚切り カッター)209BS 209BS 16cmに広がるコンパクトな定規です!デザインフィル CL マルチ定規 畳んで8cm 送料 無料】趣味の文具箱(vol.19)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CamiApp(キャミアップ)
コクヨのCamiApp(キャミアップ) ツインリングメモ(A7・5mm方眼罫)を購入してきました。



アクションマーカーの使い勝手が良さそうで、即購入です。

Android版はまだリリースされていませんが、iPod touchがあるのでSHOTNOTEの時のようにノートを寝かして置くことはありません(笑)



リングメモは用紙の認識にマーカーを使わずに黒い枠で判断しています。

最初のページを撮影するとノートの厚みが写ってしまい多少誤差がでます。

黒い厚紙で下敷きを作りました。









上手く撮影できました。

使い切ったキャミアップの背表紙を加工して下敷きにしてみても良さそうです。



切り離すとアクションマーカーが正しく認識されないとあるのですが、 切り離しても認識されました。

上部の黒い縁よりも下の白いところにミシン目があるのでマーカーの相対的な位置が変わるからだと思いますが、誤差の範囲なのでしょう。

ミシン目ではなく、リング部分で切り離せばアクションマーカーはさらに正しく認識されます。

黒い部分にミシン目を持ってくれば良かったのにと思います。

アクションマーカーは青いボールペンでも正しく認識されました。



4辺の端はすこしトリミングされる。(下部の面取り部やミシン目が入らない様にだと思います。)



SHOTNOTEはAndroidアプリがイマイチなので、キャミアップのAndroid版に期待したいと思います。

楽天市場でCamiAppを探す。



スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。