1. 無料アクセス解析

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。


プロフィール

kojizo

Author:kojizo
FC2ブログへようこそ!

30代後半の文房具が好きなおっさんです。 SMITHや丸善、LOFT等に行くといくら時間があってもたりません。 おこづかいの大半は文房具の衝動買いで使ってしまいます。 会社の備品も気に入らないものは自腹で買ってしまいます。 そんなおっさんのLifehacks-カスタム文房具です。 kojizoをフォローしましょう

オススメ!Shop


FC2カウンター


Yahoo!


Yahoo!Web


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ローグル


まとめ
お気に入りのグッズ
★進 化した手帳★手書きのメモを快適にデータ保存!新しいメモ帳スタイルの提案♪人気の理由は... A7 ノート・メモ 【キングジム】ショットノート/SHOT NOTE Sサイズ【黒】 9100クロ 持ち 運びに便利なミニサイズ!デザインフィル CL 修正テープ ミニMIDORI ミドリ 【送 料無料】ステキ文具
手の ひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さいお財布... 【オ ルファ】キリヌーク (1枚切り カッター)209BS 209BS 16cmに広がるコンパクトな定規です!デザインフィル CL マルチ定規 畳んで8cm 送料 無料】趣味の文具箱(vol.19)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小さな修正テープに続き、A7手帳に入る小さな定規です。


全長約90mm、幅約22mm、厚み約4mm(可動部最厚部) マルチ定規16cm ミドリ(カラーステーショナリー http://www.midori-japan.co.jp/products/2011_02/index.html)

開くと16cmの定規になります。
開いて30cmになるのは良く見かけますが、たたんでも16cmくらいで、携帯に便利とは言い難いものでした。
開いたときの繋ぎ目もほとんど気にならずに線を引けます。



15度毎にカッチととまり、おおよその角度で線を引けますが、遊びがあるので、直角の線を引く時等には心もとないです。



10mm毎に穴が開いてるので簡易コンパスにもなります。
あくまでも非常用ですが。


色は他のカラーステーショナリーと同様に透明とピンクもあります。


DATA:MIDORI( http://www.midori-japan.co.jp/) マルチ定規16cm 株式会社デザインフィル ミドリカンパニー 42242-006 CL マルチ定規〈16cm〉青 DESIGNPHIL

楽天でマルチ定規〈16cm〉の最安値を見る。
スポンサーサイト
とっても小さな修正テープを見つけました。

(MIDORI カラーステープラー ミニサイズ修正テープ 4.2m 5mm幅/使い切りタイプ )
詳しく調べていませんが、世界最小ではないでしょうか。

ミドリ(カラーステーショナリー http://www.midori-japan.co.jp/products/2011_02/index.html)では、大きさについて言及していませんがとても小さい。
サイズは50mm×17mm×11mmで、色は青の他に白、ピンクがあります。
筆入れに入れるには充分な小ささで、大き目の手帳のポケットに入りそうです。



キャップを外して使うタイプで、本体に緩みを直すテープ巻き取り口と残量が分かる窓があります。
詰め替えはできず、使い切りのタイプです。
小さくても使いづらいという事はありません。
(そんなに広範囲を消すものでもないので。)


青やピンクでなくグレーか黒のシックなものがあればとか、Lines(楽天)の様なものがあればと思います。

DATA:MIDORI( http://www.midori-japan.co.jp/) カラーステープラー ミニサイズ修正テープ 4.2m 5mm幅/使い切りタイプ CORRECTION TAPE blue 35048ー006 CL 修正テープ<ミニ>青 DESIGNPHIL


追伸
3/15に発売された、日経ビジネスアソシエ04/05号 アソシエ読者38人が公開!私の"とっておき文具術"に(小さく)載りました。


楽天でミニサイズ修正テープの最安値を見る。
スーパーコンシューマー(http://srcr.jp/)第8弾 超整理手帳カバープロジェクトに参加。

「肩にかけられる「超」整理手帳カバーが欲しい。南さん(バリューイノベーション)に頼んでみよう。」と言うつぶやきに、南さんからまさかの「やりましょう」の返信。そこに講談社さんが加わり・・・とトントン拍子に事が運んでしまいました。

最初、南さんにお会いして今までにない「超」整理手帳カバーが欲しいと話したところ、一緒にスーパーコンシューマーをやっている中谷さんと相談して場合によってはスーパーコンシューマーとしてプロジェクトを進めましょうとなりました。

そして、ついにスーパーコンシューマー第8弾として 「超」整理手帳ユーザーによる超整か理手帳カバープロジェクト(#sc_ct)が始まりました。
会議は南さん、中谷さんに顔見知りの「超」整理手帳ユーザー4人、講談社さん・・・と大勢での打ち合わせでした。

自己紹介、スケジュールの確認を終え、各自欲しい「超」整理手帳カバーのプレゼンが始まりました。全員、「超」整理手帳シートを入れる事意外は、全然方向が違います。当然と言えば当然ですが。(笑)

とりあえず、4つのカバーの案をブラッシュアップして様子を見る事になりました。各自、紙で試作品を作ってくる宿題もでて、一回目の会議が無事終了しました。
今後、どんな事になるのか不安と期待でいっぱいです。と言うか、自分の案で試作品が一つできあがれば、ボツになっても良いかなと・・・。いや、がんばりますよ。

打ち合わせでの中谷さんの進行はすごかった。みんなが自分勝手に色んな事を話しているのに、時間通りに終り、進む方向もまとまった。(会社での会議もこうしなきゃ)
秋にはきっと、全員が満足できる結果になると思います。例え、自分の案がボツになっても、憧れのスーパーコンシューマーに参加し結果を残せれば。

さあ、宿題の工作と次回からの会議とがんばりましょう!

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。