1. 無料アクセス解析

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。


プロフィール

Author:kojizo
FC2ブログへようこそ!

30代後半の文房具が好きなおっさんです。 SMITHや丸善、LOFT等に行くといくら時間があってもたりません。 おこづかいの大半は文房具の衝動買いで使ってしまいます。 会社の備品も気に入らないものは自腹で買ってしまいます。 そんなおっさんのLifehacks-カスタム文房具です。 kojizoをフォローしましょう

オススメ!Shop


FC2カウンター


Yahoo!


Yahoo!Web


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ローグル


まとめ
お気に入りのグッズ
★進 化した手帳★手書きのメモを快適にデータ保存!新しいメモ帳スタイルの提案♪人気の理由は... A7 ノート・メモ 【キングジム】ショットノート/SHOT NOTE Sサイズ【黒】 9100クロ 持ち 運びに便利なミニサイズ!デザインフィル CL 修正テープ ミニMIDORI ミドリ 【送 料無料】ステキ文具
手の ひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さいお財布... 【オ ルファ】キリヌーク (1枚切り カッター)209BS 209BS 16cmに広がるコンパクトな定規です!デザインフィル CL マルチ定規 畳んで8cm 送料 無料】趣味の文具箱(vol.19)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090530191133
ハイテックCコレト シャープユニット、タッチペンユニットが6月を待たずして登場しました。

両方とも買ってしまいました。(どちらもあまり使わないのに…)

6月発売予定となっていたのに売っていたのでつい…



シャープユニットは胴体がスチールなので、加工するのは出来ませんが、タッチペンユニットは…



シャープユニットの胴体と頭の部分がグラグラなのが気になりました。


関連記事:誠 Biz.ID仕事耕具:
ボールペンだけじゃない――「ハイテックCコレト」に“シャープペン”と“タッチペン”リフィル
スポンサーサイト
「超」GoogleCalendarの使用方法が、「自分のEXCELと出てくる画面が違う」といった質問をよくいただくので、EXCEL2003での表記に変更しました。(バージョンは変わりません。)

カスタマイズ文房具ダウンロードセンターからダウンロードして下さい。



また、「GoogleCalendarから直接データが落とせない」と言った質問が多いのですが、GoogleCalendarではなく、設定済みのGoogle Calendar Mobile Gatewayを経由して、GoogleCalendarのデータを参照します。
20090514201728
20090514201726
ハイテックCコレト 本体ボディ 4色用が新登場しました。(5色用じゃなかったんですね。)

もちろん、買って来ました。

透明ブルー、透明ピンク、透明ブラック、ノンカラーの4タイプのうちの透明ブラックとノンカラーを買いました。



6月には、シャープユニットとタッチペンユニットが発売予定です。



STYLE FIT(スタイルフィット)の5色ホルダーも売っていました・・・が、以前購入したリフィルを加工して無印良品の6色ボールペンにセットしてしまったので、今回はあきらめました(T-T)


関連記事:誠 Biz.ID仕事耕具:
ボールペンだけじゃない――「ハイテックCコレト」に“シャープペン”と“タッチペン”リフィル

20090512084931
サントリーのBOSS SILKY BLACKをコンビニ(セブンイレブンを除く)で買うと「STYLISH ITEM COLLECTION」というおまけが付いてきます。

コードリール、メモスタンド、マネークリップ、ペンホルダー、ブックマーカー、メジャー、フラッシュメモリーカバー、マルチケースの8種類です。

写真左上がブックマーカー、左下がペンホルダーです。


ペンホルダーはトラベラーズノートのペンホルダーを一回り小さいしただけで、殆ど同じ作りです。
20090512084928
(写真左がトラベラーズノートMサイズ)

細身のペンしかはいらないので、ペンのクリップを挿すSサイズと同じ使い方です。

トラベラーズノートのペンホルダーを購入予定の方は、まずBOSS SILKY BLACKを買ってみてはどうでしょう。
PDAが母艦PCに合体する様に、ソフトカードケースをストレージドットイット(A7)に挟んで使っています。
合体前
合体




ストレージドットイットにはオフでも携帯したいアイテム(普段は大きな手帳に入れているカッターや両面シール、ガムテープ)を入れておきます。
ストレージドットイットにはジッパー付きポケットがあるので、細かい物等の収納に便利です。

ソフトカードケースはワイシャツのポケットに入れる為、最低限のものしか入れずに薄さを保ちます。

自分にとって必要最低限なものは、A7メモ帳(ロディアN゚19を8つに畳んだもの2、3枚)、スケジュール帳(CGC9分割。スケジュール管理はこれをメインに使っています。)、連絡先等を書いたメモです。

これに付箋を少々と時刻表だけ入れています。

休日には、ソフトカードケースをストレージドットイットに入れて携帯します。



ソフトカードケースは手帳と一緒の時には、手帳のポケットに入れる事もあります。(薄ければ可能)
手帳合体



ストレージドットイットの代わりにトラベラーズノートのパスポートサイズではどうでしょうか?

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。