1. 無料アクセス解析

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。


プロフィール

kojizo

Author:kojizo
FC2ブログへようこそ!

30代後半の文房具が好きなおっさんです。 SMITHや丸善、LOFT等に行くといくら時間があってもたりません。 おこづかいの大半は文房具の衝動買いで使ってしまいます。 会社の備品も気に入らないものは自腹で買ってしまいます。 そんなおっさんのLifehacks-カスタム文房具です。 kojizoをフォローしましょう

オススメ!Shop


FC2カウンター


Yahoo!


Yahoo!Web


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ローグル


まとめ
お気に入りのグッズ
★進 化した手帳★手書きのメモを快適にデータ保存!新しいメモ帳スタイルの提案♪人気の理由は... A7 ノート・メモ 【キングジム】ショットノート/SHOT NOTE Sサイズ【黒】 9100クロ 持ち 運びに便利なミニサイズ!デザインフィル CL 修正テープ ミニMIDORI ミドリ 【送 料無料】ステキ文具
手の ひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さいお財布... 【オ ルファ】キリヌーク (1枚切り カッター)209BS 209BS 16cmに広がるコンパクトな定規です!デザインフィル CL マルチ定規 畳んで8cm 送料 無料】趣味の文具箱(vol.19)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Post-itの新製品を購入しました。

Flagsシリーズの「ThinPack」です。

フラッグ




その名のとおり、Flags(ハーフサイズ)を20枚で薄くパックしたものです。パック
の裏側は全面シールになっています。

ケータイの裏に貼っておいたり、ノートや手帳に栞として貼ることができます。



ThinPackは幅28mmx長さ76mmのパックが3つ繋がっています。
厚みは、バンドエイドより若干厚いぐらいです。



1つ切り取って、2つで名刺サイズになるので、手帳や財布のカード入れに入れておけ
ます。

フラッグ2/3



用途としては、
・本や雑誌に栞としてパックを貼っておいて、チェックポイントのページに付箋を貼
る。
・ケータイ等にパックを貼っておいて、とっさのメモやTaskを書く。
等が考えられます。



一枚当たりのコストが、4円と同シリーズのコンパクトやハーフサイズ等と比べると
割高ですが、普段は詰替えタイプを使う事にして、携帯性・機動性を必要とするとき
の専用とすれば問題ないでしょう。
(もしかしたら詰め替えられるかも…)



書き込みは、HI-TEC-Cで乾くの待てば問題ありません。乾くのを待てないのであれ
ば、油性又はえんぴつを使いましょう。



今後は、使いにくかったSmall Page flagsからこちらに移行します。



次回は、透明保護ラベルについてレポートします。




スポンサーサイト

2009年ほぼ日手帳

久しぶりに楽しい買い物をしました。

get




左上から、時計回りに、ほぼ日Weekly(A6)、ほぼ日Railwaymap、ゴムマーカー、Post-it Flags ThinPack、ボールペン形のり、透明保護ラベルです。


今年も使わないスケジュール帳を勝買ってしまいました。

書店等の手帳コーナーが賑わっているので、目新しいものがあれば、また買ってしまいそうです。



使う予定はありませんが、ゴムマーカーをほぼ日手帳に入れてバンドをつけるとコンパクトでクールです。

cool





ほぼ日のRAILWAYMAP(路線図)は幅が約76mmとA4四つ折りの「超」整理手帳の幅(74mm)に合った大きさです。

丈夫なコーティングもしてあり、耐久性もバッチリです。



次回はPost-it Flags ThinPackについて、レポートします。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。