1. 無料アクセス解析

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。


プロフィール

Author:kojizo
FC2ブログへようこそ!

30代後半の文房具が好きなおっさんです。 SMITHや丸善、LOFT等に行くといくら時間があってもたりません。 おこづかいの大半は文房具の衝動買いで使ってしまいます。 会社の備品も気に入らないものは自腹で買ってしまいます。 そんなおっさんのLifehacks-カスタム文房具です。 kojizoをフォローしましょう

オススメ!Shop


FC2カウンター


Yahoo!


Yahoo!Web


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ローグル


まとめ
お気に入りのグッズ
★進 化した手帳★手書きのメモを快適にデータ保存!新しいメモ帳スタイルの提案♪人気の理由は... A7 ノート・メモ 【キングジム】ショットノート/SHOT NOTE Sサイズ【黒】 9100クロ 持ち 運びに便利なミニサイズ!デザインフィル CL 修正テープ ミニMIDORI ミドリ 【送 料無料】ステキ文具
手の ひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さいお財布... 【オ ルファ】キリヌーク (1枚切り カッター)209BS 209BS 16cmに広がるコンパクトな定規です!デザインフィル CL マルチ定規 畳んで8cm 送料 無料】趣味の文具箱(vol.19)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A7手帳カバー

オリンオズ(ORIONS)のソフトカードケース「CLEAN SOFT CASE (SW-17(A7))」よりもカッコイイA7手帳カバーを購入しました。


Mark's Ink.のstorage.it(ストレージドットイット)のA7サイズ(105x74)です。
storage.it



店頭ではA6サイズ以上のものしか見かけたことがなかったので、「文具・文房具のKDM(楽天市場支店)
」でブラックとイエローを購入しました。


サイズがA7よりも若干大きいのでA7の書類等が入れやすくなっています。

Yシャツのポケットに丁度収まりました。

内側に書類等を挟めるポケットがあります。

外側にはジッパー付きのポケットがあり、薄いものを収納できます。

ペンホルダーがついているのですが、径が大きすぎて余ってしまうので、加工しようと思います。

勝手に開かないように、バンドをつけてみました。
band


中は「超」GoogleCalendarとA4のロディアを畳んだものが入っています。



楽天市場でstorage.it(ストレージドットイット)のA7サイズを探してみる。






最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。あなたの↓クリックが更新の励みになります。宜しくお願い致します。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
アイデアメモのストックが無くなりました。

ノグラボは現在閉店中なので、簡単には購入ができません。

代わりになる物を探してみましたが、A7サイズで、方眼で、薄くて…と条件に合う良い物がありません。

そこで、A4サイズのロディア一枚を「超」GoogleCalendarと同様にA7に折りたたんでみました。

20080714095629


なかなか良い感じです。

ロディアはA4サイズのN゜18よりもカットするとA4になるN゜19が良いでしょう。

これを「超」GoogleCalendarと一緒に、オリンオズ(ORIONS)のソフトカードケース「CLEAN SOFT CASE (SW-17(A7))」に入れます。

1ページ当たり約3.3円のアイデアメモに対し、1ページ当たり2.2円(差し込む部分の1/4にも書き込めば1.6円)と割安で、しかも高品質な用紙を使う事ができます。

自作でA4の用紙に方眼とカードケースに差し込む部分に表紙と自分専用のメモを印刷してみました。 (「超」GoogleCarendarに追加しました。興味のある方はダウンロードしてみて下さい。)

この折り畳み式メモの良いところは、A4でスキャン、保管ができ、さらに簡単に自分の好みにカスタマイズできるところです。

持ち運ぶ枚数も自分で決められます。

「超」整理手帳にもちょうど入れられます。

(紙の半分が上下逆さまになりますが。)

次回はA7のカバーについてです。

お楽しみに!

楽天市場でロディア#19を探す。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。あなたの↓クリックが更新の励みになります。宜しくお願い致します。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。