1. 無料アクセス解析

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。


プロフィール

kojizo

Author:kojizo
FC2ブログへようこそ!

30代後半の文房具が好きなおっさんです。 SMITHや丸善、LOFT等に行くといくら時間があってもたりません。 おこづかいの大半は文房具の衝動買いで使ってしまいます。 会社の備品も気に入らないものは自腹で買ってしまいます。 そんなおっさんのLifehacks-カスタム文房具です。 kojizoをフォローしましょう

オススメ!Shop


FC2カウンター


Yahoo!


Yahoo!Web


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ローグル


まとめ
お気に入りのグッズ
★進 化した手帳★手書きのメモを快適にデータ保存!新しいメモ帳スタイルの提案♪人気の理由は... A7 ノート・メモ 【キングジム】ショットノート/SHOT NOTE Sサイズ【黒】 9100クロ 持ち 運びに便利なミニサイズ!デザインフィル CL 修正テープ ミニMIDORI ミドリ 【送 料無料】ステキ文具
手の ひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さいお財布... 【オ ルファ】キリヌーク (1枚切り カッター)209BS 209BS 16cmに広がるコンパクトな定規です!デザインフィル CL マルチ定規 畳んで8cm 送料 無料】趣味の文具箱(vol.19)
モニター応募をふせん工房様にしたところ、カスタム仕様(右)と売れ筋商品(左)を送って頂きました。

toumeifusen




カスタム仕様は8mmと36mmの組み合わせとしました。



自分の好きな色とサイズを選ぶ事が出来るのがとても楽しいです。



A7サイズの台紙があると、又蓋の様なものがあると携帯するのに良いですね。



私は付箋の色による使い分けをしていないので、注文するときは、気に入った色で統一しようと思います。




特徴別に使い方を考えてみました。





(1)粘着面が大きくはがれにくく、耐久性がある。


・メモ書きして、携帯電話や手帳カバーに貼っておく。

・手帳や財布などに数枚ストックしておく。

・読書の時に数枚を本に貼っておき、チェックポインに貼る。

・資料、本等へのコメント書き込み。




(2)透明で貼ったところも透けて見える。


・携帯電話の画面にメモ書き(忘れずにすること)を貼っておく。

・スケジュール欄にメモ書きを貼る。(新たに貼り付ける場所を作らなくて良く、省スペースとなる。)

・方眼の上に貼り、文章を書く。(36mm)

・マーカーの代わり。(8mm、12mm)


8mmはマーカー的な使い方、12mmと36mmは資料等へコメントを書き込む付箋的な使い方が私には合っている様です。



普段筆記用具はHI-TEC-Cのリフィルを使っていますが、透明ふせん「エチケット」に書き込む時は複写紙用に入れている黒い油性ボールペンのリフィルかシャープペンを使います。

しかし、ボールペンはうまく書けない事が多く、シャープペンはこすると汚れてしまうので、油性マジック(極細)を使ってみようと思います。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。あなたの↓クリックが更新の励みになります。宜しくお願い致します。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

続きを読む »

スポンサーサイト
「超」GoogleCarender(CGC)をバージョンアップしました。
2008.2.5
v1.09βの変更点は

・月間カレンダーを表示するようにしました。

・ファイルが重くなったためA7版、方眼(メモ有り、無し)、横使いバーチカル風(ほぼ日週間タイプ風一段一週間)の4タイプのみとしました。
(なくしては困るタイプがあれば、コメントしてください。)

ダウンロードはこちら→カスタマイズ文房具ダウンロードセンター


「超」GoogleCalendarのエクセルファイルに4桁のパスワードを設定しています。

パスワードは下記のランキングサイトのどちらかで「カスタマイズ文房具」が何位か確認(検索してサイト情報を確認)していただくと説明の最初に確認できます。

課金などは一切ございませんので、安心してご覧下さい。

ご意見、バグ報告をご連絡いただけると幸いです。
可能な限り対応したいと思います。(感想なども大歓迎です。)
ブログにコメント又は、メール(ダウンロードセンター参照)でお願いします。


楽天市場で「超」整理手帳2008のラインアップを見てみる。

ランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングポイ
ントが加算されるようになっています。
宜しければ、どうか1日1回クリックして応援して下さい。
クリックお願いします→人気blogランキング
クリックお願いします→FC2 BlogRanking

カレンダーシール

常々、カレンダーを色々なところに貼りたいと思っていました。
(付箋に印刷するPDFを作った事もありました。)


書店で、カレンダーシールという物を購入しました。


sealcolendar






最初は、貼ってはがせるのが良かったので、能率カレンダーのステッカーを手に取りましたが、厚みがありすぎて即行でやめました。


カレンダーシールは名前のとおりシールなので、紙に貼るとはがれません。

そこで、Mouraのリフィルを印刷して切り取って貼ってはがせる糊を塗ってみました。

jisakuseal






面倒ですが、貼りなおしが出来てなかなか良いです。


カレンダーシールも携帯電話の裏側や、手帳のビニール部分に貼ると便利です。


超整理手帳にも、山本さんのオリジナルの様に小さいカレンダーが印刷されていると良いですね。





最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。あなたの↓クリックが更新の励みになります。宜しくお願い致します。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

Powered by FC2 Blog