1. 無料アクセス解析

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。


プロフィール

Author:kojizo
FC2ブログへようこそ!

30代後半の文房具が好きなおっさんです。 SMITHや丸善、LOFT等に行くといくら時間があってもたりません。 おこづかいの大半は文房具の衝動買いで使ってしまいます。 会社の備品も気に入らないものは自腹で買ってしまいます。 そんなおっさんのLifehacks-カスタム文房具です。 kojizoをフォローしましょう

オススメ!Shop


FC2カウンター


Yahoo!


Yahoo!Web


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ローグル


まとめ
お気に入りのグッズ
★進 化した手帳★手書きのメモを快適にデータ保存!新しいメモ帳スタイルの提案♪人気の理由は... A7 ノート・メモ 【キングジム】ショットノート/SHOT NOTE Sサイズ【黒】 9100クロ 持ち 運びに便利なミニサイズ!デザインフィル CL 修正テープ ミニMIDORI ミドリ 【送 料無料】ステキ文具
手の ひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さいお財布... 【オ ルファ】キリヌーク (1枚切り カッター)209BS 209BS 16cmに広がるコンパクトな定規です!デザインフィル CL マルチ定規 畳んで8cm 送料 無料】趣味の文具箱(vol.19)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無印良品のパスポートケース・航空券サイズ(ナイロンドビー)を衝動買いしてしまいました。


「超」整理手帳スケジュールとRHODIA No.8が入ります。

mujirusicover2




厚みがないので、「超」整理手帳スケジュール、RHODIA No.8とカンガルーホルダー入れると、あとはカード類が入る程度の収納量です。


この価格で「超」整理手帳スケジュールとRHODIA No.8を同時に入れられるカバーは他に知りません。





最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。あなたの↓クリックが更新の励みになります。宜しくお願い致します。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
セーフティマジックカッター(Safety Magic Cutter)というカッターを購入しました。


cutter




刃が紙の厚み分しか出ていないので、怪我をすることもなく、長さが70mm、巾が約30mmで厚みが約2mmなので、財布等にも入れておけます。



今までは、小さなカッターを持ち歩いていました。

現在は、セーフティマジックカッター(Safety Magic Cutter)をA7カードホルダーに入れておいて、アイデアメモを切り離す時などに使っています。


cut




これで、ミシン目がないメモも簡単に切り離せます。

アイデアメモの使用済みページの角を切るのにも便利です。

雑誌の切り抜き、レターオープナー等にも使できます。



新宿の世界堂で購入しました。
みなさんも探してみてください。





最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。あなたの↓クリックが更新の励みになります。宜しくお願い致します。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
「超」整理手帳カバーに無印良品チケットケース(帆布)
ここ2ヶ月間、無印良品のチケットケース(11月の無印良品週間に10%オフで購入。無料会員登録しておくと良いです。)を「超」整理手帳カバーに使っています。



mujirusicover





メインは無印良品の手帳ホルダー(A4サイズ)を使用していますが、HPや雑誌の切抜きを4つ折りにして、チケットケースに入れて通勤時等の隙間時間に読みます。


又、週末は手帳ホルダー(A4サイズ)から現在のスケジュールを、チケットケースに差し替えて携帯します。
(大半は、「超」GoogleCalendarとアイデアメモの入ったソフトカードケースで事足りてしまいますが。)



3つ折を入れる寸法で作られおり、又マジックテープで閉めることができるので、多くの書類を挿し込むことができるので気に入っています。



hikakucover





ペンケースがついているので、これまで入れられなかった太い(HI-TEC-C coletoのリフィルを入れた)Clip-on multi(4色+シャープ)とアルミ定規を入れています。



「超」整理手帳用につくられたカバーではないので、細かいところで使いづらいところもありますが、資料を多く入れておきたい人、太いペン・複数のペンを入れたい人等にはお奨めです。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。あなたの↓クリックが更新の励みになります。宜しくお願い致します。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。