1. 無料アクセス解析

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。


プロフィール

kojizo

Author:kojizo
FC2ブログへようこそ!

30代後半の文房具が好きなおっさんです。 SMITHや丸善、LOFT等に行くといくら時間があってもたりません。 おこづかいの大半は文房具の衝動買いで使ってしまいます。 会社の備品も気に入らないものは自腹で買ってしまいます。 そんなおっさんのLifehacks-カスタム文房具です。 kojizoをフォローしましょう

オススメ!Shop


FC2カウンター


Yahoo!


Yahoo!Web


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ローグル


まとめ
お気に入りのグッズ
★進 化した手帳★手書きのメモを快適にデータ保存!新しいメモ帳スタイルの提案♪人気の理由は... A7 ノート・メモ 【キングジム】ショットノート/SHOT NOTE Sサイズ【黒】 9100クロ 持ち 運びに便利なミニサイズ!デザインフィル CL 修正テープ ミニMIDORI ミドリ 【送 料無料】ステキ文具
手の ひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さいお財布... 【オ ルファ】キリヌーク (1枚切り カッター)209BS 209BS 16cmに広がるコンパクトな定規です!デザインフィル CL マルチ定規 畳んで8cm 送料 無料】趣味の文具箱(vol.19)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

方眼ノート

hougan

先日、ノートを3つ購入しました。

MOLESKINE(モレスキン/モールスキン)のPocket方眼、ロルバーンSサイズ、ポストイットノートの3点です。
全て、方眼です。

hougan2


「超」整理手帳スケジュールシート、ロディア等、しらずしらずのうちに、方眼の物を好んで購入しています。

職業がら、常に方眼紙と向き合っています。(最近はCADの画面ですが。)

やはり、白い紙よりも文章が書きやすく、罫線よりもスケッチや図が描きやすいですね。


A7サイズノートで、ミシン目があり、方眼というを探しています。

「超」整理手帳のアイデアメモに自分でミシン目を入れてみようかとも思っています。


ロルバーンは新色の黒字にゴールドのロゴのもの。

newrollbahn


本当はスリムノートが欲しかったが、売り切れでやむなくSサイズを購入。


MOLESKINEは初めて購入しました。

もったいなくて、なかなか使えません。



楽天市場でMOLESKINEを見てみる。

ランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングポイ
ントが加算されるようになっています。
宜しければ、どうか1日1回クリックして応援して下さい。
クリックお願いします→人気blogランキング
クリックお願いします→FC2 BlogRanking







スポンサーサイト
「超」GoogleCarender(CGC)をバージョンアップしました。
2007.10.11
v1.07βの変更点は
・A4に6週間表示を追加しました。
・A7版のレイアウトを変更しました。(下記記事参照)

ダウンロードはこちら→カスタマイズ文房具ダウンロードセンター
「超」GoogleCalendarのエクセルファイルに4桁のパスワードを設定いたしました。
パスワードは下記のランキングサイトのどちらかで「カスタマイズ文房具」が何位か確認(検索してサイト情報を確認)していただくと説明の最初に確認できます。
課金などは一切ございませんので、安心してご覧下さい。

ご意見、バグ報告をご連絡いただけると幸いです。
可能な限り対応したいと思います。(感想なども大歓迎です。)
ブログにコメント又は、メール(ダウンロードセンター参照)でお願いします。

SW17


ノグラボストアで方眼タイプのスケジュールシートとA7透明ケースを購入しました。
写真の様にメモ帳とA7「超」GoogleCalendarを一緒に入れると便利です。
ただ、写真の様に入れると、A7「超」GoogleCalendarの書き込みたいページがケースの中になってしまうので、レイアウトを変更しました。



楽天市場で「超」整理手帳2008のラインアップを見てみる。

ランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングポイ
ントが加算されるようになっています。
宜しければ、どうか1日1回クリックして応援して下さい。
クリックお願いします→人気blogランキング
クリックお願いします→FC2 BlogRanking

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。