1. 無料アクセス解析

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。


プロフィール

kojizo

Author:kojizo
FC2ブログへようこそ!

30代後半の文房具が好きなおっさんです。 SMITHや丸善、LOFT等に行くといくら時間があってもたりません。 おこづかいの大半は文房具の衝動買いで使ってしまいます。 会社の備品も気に入らないものは自腹で買ってしまいます。 そんなおっさんのLifehacks-カスタム文房具です。 kojizoをフォローしましょう

オススメ!Shop


FC2カウンター


Yahoo!


Yahoo!Web


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ローグル


まとめ
お気に入りのグッズ
★進 化した手帳★手書きのメモを快適にデータ保存!新しいメモ帳スタイルの提案♪人気の理由は... A7 ノート・メモ 【キングジム】ショットノート/SHOT NOTE Sサイズ【黒】 9100クロ 持ち 運びに便利なミニサイズ!デザインフィル CL 修正テープ ミニMIDORI ミドリ 【送 料無料】ステキ文具
手の ひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さいお財布... 【オ ルファ】キリヌーク (1枚切り カッター)209BS 209BS 16cmに広がるコンパクトな定規です!デザインフィル CL マルチ定規 畳んで8cm 送料 無料】趣味の文具箱(vol.19)
Lifehacks


普段、ふと思いついた事などは胸ポケット(又はポシェット)に入れたアイデアメモにWalkeiPen(前記事)で殴り書きをするか、Rollbahn(ロルバーン)のSサイズにHI-TEC-C couleurで少し丁寧に書きます。アイデアメモに書いた事は少し情報を整理して書き写します。書き写す先は先述のRollbahn(ロルバーン)のSサイズかRollbahn(ロルバーン)のスリムメモにしています。
最終的にはカバンの中に入っているRollbahn(ロルバーン)のスリムメモに情報を整理しているので、Rollbahn(ロルバーン)のSサイズに書いた情報は切り取って、Scotchの「はってはがせるスティックのり」を使って貼り付けます。
以前はテープのり(貼ってはがせる)を使っていましたが、携帯の便利さとはがしたときに糊が残らないという理由からスティックタイプを使うようになりました。
Sサイズ、スリムメモ共に片面(左利きなので、開いた時の左側)のみに書き込み、反対面に切り取ったメモやポストイットを貼り付けています。
貼り付けた情報を元に更に情報を付加したりしてメモを充実させます。


楽天市場で
「Rollbahn」
「はってはがせるスティックのり」
「HI-TEC-C couleur」
の価格を調べてみる。

ランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングポイントが加算されるようになっています。
宜しければ、どうか1日1回クリックして応援して下さい。
クリックお願いします→人気blogランキング
クリックお願いします→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog