1. 無料アクセス解析

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。


プロフィール

kojizo

Author:kojizo
FC2ブログへようこそ!

30代後半の文房具が好きなおっさんです。 SMITHや丸善、LOFT等に行くといくら時間があってもたりません。 おこづかいの大半は文房具の衝動買いで使ってしまいます。 会社の備品も気に入らないものは自腹で買ってしまいます。 そんなおっさんのLifehacks-カスタム文房具です。 kojizoをフォローしましょう

オススメ!Shop


FC2カウンター


Yahoo!


Yahoo!Web


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ローグル


まとめ
お気に入りのグッズ
★進 化した手帳★手書きのメモを快適にデータ保存!新しいメモ帳スタイルの提案♪人気の理由は... A7 ノート・メモ 【キングジム】ショットノート/SHOT NOTE Sサイズ【黒】 9100クロ 持ち 運びに便利なミニサイズ!デザインフィル CL 修正テープ ミニMIDORI ミドリ 【送 料無料】ステキ文具
手の ひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さいお財布... 【オ ルファ】キリヌーク (1枚切り カッター)209BS 209BS 16cmに広がるコンパクトな定規です!デザインフィル CL マルチ定規 畳んで8cm 送料 無料】趣味の文具箱(vol.19)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

StationeryProgram


StationeryProgram トークライブ「究極の文房具ライブ 文具王・ヒトリシャ石川」に行ってきました。

生文具王を見ることが出来ましたが、皆さん顔見知り同士の様で人見知りな私はたった一人の知人とその奥様と挨拶しただけで、著名人の方々とは交流出来ませんでした。



トークライブでは、皆さんのノートの使い方が参考になり、文具王の新しいオーダーメイドの手帳(ベルクロ付き)が興味深かったです。



最後のじゃんけん大会では全て一回戦負けでした。

全員にお土産を頂きました。



次回があったら、又行きたいと思います。

関係者の方々、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

カレンダーシール

20091020083945
恒例になりました、2010年カレンダーシール(透明)を購入しました。

今回は二つ購入しました。

一つはいつもどおりに、透明ふせんに貼って貼ってはがせるカレンダーにして手帳に貼ります。

もう一つは手帳カバーや携帯電話などわざわざ手帳を開かなくても目に付く所に貼ろうと思います。
20090819200620
20090819200617
世界堂(新宿西口店)にA-one Portableが入荷されました。

メンディングテープ、ものさし&コーナーマーカー、修正テープの3種を購入しました。



修正テープは一枚のシートに幅5mm、長さ約5、10、20、30mmの4種類がテープが貼られています。

色が灰色がかっていて、厚みがあるので修正した所は目立ってしまいますが、外出先での応急としては使えます。



これで、修正ペン(ゼブラ KESTICK)を手帳の中から外すことができます。

A-one Portable

20090805191716
20090805191713
A-one様よりPortableのサンプル、カタログをいただきました。

未だ、Portableを店頭では見かけませんが、品薄と言う事でした。

頂いたサンプルは、カラーマークシール(透明)が1パック(2シート)、蛍光テープと両面テープを各1シートです。

欲しいと思っている修正テープとメンディングテープは自力で手に入れなければなりませんが、Portableは大人のスパイ手帳には定番のアイテムになりそうです。



特に修正テープは、修正ペン(ゼブラ KESTICK)を手帳に入っているアイテムから外して手帳をスリムにしてくれます。

幅がA4の四つ折とほぼ同じなので「超」整理手帳にピッタリ納まります。

又、少し加工をすればA7手帳にも入れる事が出来きそうです。



カードサイズであれば、手帳や財布のポケットに入れられるので是非、改良して欲しいと思います。
Portable



あるイベント(?)のA-one(エーワン)ブースで待望していた商品を展示していました。

Portable(ポータブル)というもので、
・カラーマークシール
・両面テープ
・メンディングテープ
・蛍光テープ
・ものさし&コーナーマーカー
・修正テープ
という種類がありました。


カラーマークシールは丸いシールでノーマル、透明、蛍光の3種類があます。

両面テープはトラベラーズノートやほぼ日のようなシート状の両面テープですが、方眼状にミシン目が入っているので、必要なサイズだけ使用できます。

メンディングテープはテープがシート状になっていて、貼った上に鉛筆で書くこともできます。(つやの無いセ〇テープみたいな物。)

蛍光テープは透明なテープがシート状になっていて、蛍光マーカーの代わりに使用できます。

ものさし&コーナーマーカーは目盛りの入ったシール状のものさし(9cm)とコーナーマーカー(目印)がシート状になっています。

修正テープは修正テープをシート状にしたもので、かさ張る修正テープや修正ペンの代わりにコンパクトに携帯できます。



発売日は未定の様ですが、近いうちに店頭に並ぶそうです。



今まで、色々なもので代用していましたが、これ一本でシンプル、コンパクトにいけそうです。



シートによって上半分と下半分のシールのサイズや色、形が異なるものが、あるので好きなサイズに切り取って携帯するにのには不向きな様です。

カードサイズを発売してくれれば、A7手帳や財布、カードケースに入れる事ができるのですが。



発売を楽しみに待ちましょう。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。