1. 無料アクセス解析

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。


プロフィール

kojizo

Author:kojizo
FC2ブログへようこそ!

30代後半の文房具が好きなおっさんです。 SMITHや丸善、LOFT等に行くといくら時間があってもたりません。 おこづかいの大半は文房具の衝動買いで使ってしまいます。 会社の備品も気に入らないものは自腹で買ってしまいます。 そんなおっさんのLifehacks-カスタム文房具です。 kojizoをフォローしましょう

オススメ!Shop


FC2カウンター


Yahoo!


Yahoo!Web


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ローグル


まとめ
お気に入りのグッズ
★進 化した手帳★手書きのメモを快適にデータ保存!新しいメモ帳スタイルの提案♪人気の理由は... A7 ノート・メモ 【キングジム】ショットノート/SHOT NOTE Sサイズ【黒】 9100クロ 持ち 運びに便利なミニサイズ!デザインフィル CL 修正テープ ミニMIDORI ミドリ 【送 料無料】ステキ文具
手の ひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さいお財布... 【オ ルファ】キリヌーク (1枚切り カッター)209BS 209BS 16cmに広がるコンパクトな定規です!デザインフィル CL マルチ定規 畳んで8cm 送料 無料】趣味の文具箱(vol.19)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野帳カレンダー

野帳カレンダーのPDFデータをアップロードしました。

こちらからダウンロードできます。



普通紙又はカッティングシートに印刷して、カットして野帳に貼りつけてください。

カッティングシートのほうが若干薄いので、野帳の厚みを抑えられます。

貼ってはがせるタイプを使うと、予定表の引越が簡単にできます。

インクジェットで印刷した場合は蛍光マーカーなど紙面が濡れるものを使用する際は注意してください。
スポンサーサイト

2017年の手帳

ちょっと遅くなりましたが、来年の手帳を紹介します。


野帳カレンダーです。


10月始まりのマンスリーカレンダーです。

A4の用紙に印刷、カットして野帳に貼ると野帳手帳が出来上がります。

カッティングシートであれば裏紙をはがして貼れ、ラベル厚0.07mmなので厚みを抑えられます。

コスパがいいのはPLUSの「いつものラベル」(20枚)です。

年末あたりから貼って剥がせるタイプにしておけば、新しい野帳に乗り換えが簡単にできます。

ちょっと縮小すればMOLESKINEでも使えるかもしれません。


#デザインする手帳 のセッティングその後のその2です。

デザインする手帳の使い方が大分変わりました。

スケジュール管理を殆どGoogleカレンダーで行うようになって、スマートフォンなどの機器とメモ帳、ノートがあれば良いという環境になりました。

紙の手帳はライフログ、記念日、大きな予定のみを書き込んでいます。

月に5、6度の本社での仕事に持って行くくらいで、手帳はカバンの中に入りっぱなしです。



そこで、スマートフォンと同様に愛用しているNexus7をデザインする手帳にセットすることにしました。

ゴムバンドを上手く組み合わせれば、デフォルトのセットで7インチのタブレットを固定出来ます。(汎用タブレットカバーと同様の固定方法。)


Nexus7の幅にぴったりです。


左側はA5のニーモシネを2/3にカットしたものです。

トラベラーズノートのリフィルを入れたりもします。



Nexus7より幅の広いiPad miniをお使いの方はA5サイズのデザインするメモ帳に同じ固定方法でセットできます。





常用しているモレスキンに2つのカスタマイズをしています。




先ずはペンホルダー。



写真の様な厚紙にゴムバンドをボンド等で貼り付けます。(ハトメでも留めてみました。)


作るのが面倒な人はペンループ(LEUCHTTURM1917)を買ってきて、シールを剥がさずに代用できます。


巻末のポケットにゴムバンド巾のスリットを入れて、先程作った厚紙+ゴムバンドのバンド部分を中から出します。


太さも自由に作れる簡易ペンホルダーの出来上がり。邪魔になったら簡単に外せます。(ポケットの穴は残りますw)




次にカードホルダー。(カスタマイズとは言えないかも?)


HandyPickのカードホルダー(小さい方)を巻末のポケットに挟んでいます。カード類3枚と名刺少々を入れられます。


直接、ポケットに入れても良いのですが、中を覗かなくてもカードの有無や種類が確認でき、出し入れもスマートです。




番外編としてステッカー。

表紙にシーリングワックス風立体ステッカーを貼っています。(Greeting Life Inc.のSealingStickers)

機会があれば、本物のシーリングワックスを付けてみたいと思います。


20090602084222
MARK's Inc storage.it(ストレージドットイット)のパスポートケースというのを見つけ、すかさず購入しました。(1,050円)
A4三つ折りサイズ(トラベラーズノートサイズ)のケースです。(オレンジ色のはA7サイズ)

内側にはカードポケット、ペンホルダーなどが付いています。

「超」整理手帳のスケジュールシートもしっかり入ります。

ストレージドットイット定番のジッパー式の表紙ポケットもちゃんと付いているので小物をスマートに収納できます。

ちょっとPOPなトラベラーズノートといった感じでしょうか。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。