fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。


プロフィール

kojizo

Author:kojizo
FC2ブログへようこそ!

30代後半の文房具が好きなおっさんです。 SMITHや丸善、LOFT等に行くといくら時間があってもたりません。 おこづかいの大半は文房具の衝動買いで使ってしまいます。 会社の備品も気に入らないものは自腹で買ってしまいます。 そんなおっさんのLifehacks-カスタム文房具です。 kojizoをフォローしましょう

オススメ!Shop


FC2カウンター


Yahoo!


Yahoo!Web


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ローグル


お気に入りのグッズ
★進 化した手帳★手書きのメモを快適にデータ保存!新しいメモ帳スタイルの提案♪人気の理由は... A7 ノート・メモ 【キングジム】ショットノート/SHOT NOTE Sサイズ【黒】 9100クロ 持ち 運びに便利なミニサイズ!デザインフィル CL 修正テープ ミニMIDORI ミドリ 【送 料無料】ステキ文具
手の ひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さいお財布... 【オ ルファ】キリヌーク (1枚切り カッター)209BS 209BS 16cmに広がるコンパクトな定規です!デザインフィル CL マルチ定規 畳んで8cm 送料 無料】趣味の文具箱(vol.19)
前回紹介したGoogle Calendar(デジタル)のスケジュールを「超」整理手帳(アナログ)のフォームで印刷するエクセルファイルをアップしました。(ダウンロードは→こちら
まずは、yamamoworks様のGoogle Calendar Mobile Gateway(GCMG)の設定から始めてください。



↑ロディア#8が入るカバー



↑ステーショナリー工房スリップオン、Buttero「超」整理手帳カバーベルト付き


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。あなたの↓クリックが更新の励みになります。宜しくお願い致します。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



コメント


はじめまして。「超」整理手帳フォーラムからすっ飛んで
きました。できないかなと思っていた事がこんな簡単(作るのは大変でしょうが)にできるなんて。

これからも使用させていただきます。

下手くそな説明でもうしわけありません。(わかりました?)
使い方が分からなかったり、改良点などがあれば
遠慮無く書き込んで下さい。

公開ありがとうございます。

さっそくDLして使わせていただいております。
(この前「自分で作る!」みたいなことを書きましたが…。降参しました。)

僭越ながら一点提案させていただきます。
印刷されるフォームのフッターに印刷時刻を表示させてはいかがでしょうか。
Web上で管理しているデータを紙に印刷して持ち出すというコンセプト上、1日の中で、複数回印刷しなおすこともあるかと思います。そんなとき「どっちが新しいフォームだっけ?」と迷わずにすむ、という考えです。

Shido様
早速のご提案ありがとうございます。
確かにご指摘どおり、最新が分からなくなり更にもう一枚印刷してしまう事があります。
家のPCは調子が悪いので、週明けからマイナーチェンジの作業をしてみようと思います。
公開については、どうしようか迷っていましたが、Shido様のコメントに背中を押された形になりました。
思いつく限り工夫を凝らし、皆さんの意見を取り入れて更新していきますので、見守って下さい。
たまにコメントいただけるとうれしいです。

要望させていただきます。

一日に6件を越えると、7件目以降のデータは切り捨てですよね。その時に切り捨てデータがあるのが、解るといいのですが。

例えば、最後の済みに「*」がでると切り捨てデータがあるとか。

説明下手でスイマセン


>>T様
コメントありがとうございます。
了解です。
ちょっと仕事でトラブルがあり2、3日手が付かないかもしれませんが、ヴァージョンアップします。
これからもお願いします。

こんなの作ってみました。

貴殿のブログとても楽しみにしています。私もいろいろと自作することが多いのですが、こんな風にご紹介頂けるととても助かります。
ちなみに個人的に「超」整理手帳のカバーを作りました。一度ご覧になってください。
それでは。

有り難く使わせていただいてます。

こんばんは。
初めまして。
Google Calendarを印刷するだけでは物足りなかったので超助かってます!!!
ひとつ質問なんですが、取り込んだカレンダーで予定の文字を全て反映させるにはどうしたらよいのでしょうか?
例えば、10:00-13:00ミーティング@東京駅~ビル13階
とGoogle Calendarの方に入力してあったとすると、エクセルで取り込むと
10:00-13:00ミーティング@・・・と省略されてしまいます。

すみませんが、やり方を教えていただけたらと思います。

Re: 有り難く使わせていただいてます。

コメントありがとうございます。

26バイト(半角26文字)を越えると省略するようになっています。
26を各自設定できるように、次のバージョンアップ(来年の祝日データの追加。)の時に対応しようと思います。


> 例えば、10:00-13:00ミーティング@東京駅~ビル13階
> とGoogle Calendarの方に入力してあったとすると、エクセルで取り込むと
> 10:00-13:00ミーティング@・・・と省略されてしまいます。

ありがとうございます!!!
とても楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stationeryfun.blog81.fc2.com/tb.php/37-c1b8863b


Powered by FC2 Blog